MAGIC SUNSET

お友達のバンドが海の家のライブイベントに出演するということで、
鎌倉・材木座海岸まで行ってきました!
真夏の海に行くのなんて何年ぶりだろう。
やっぱり海は絵になるねー。

f0182897_2350366.jpg
LUMIX GF1 LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
[PR]
# by GRKN | 2011-08-14 23:51 | LUMIX DMC-GF1

0808

夏の日。

朝から慣れないことの連続で、思うように進まず気まずい雰囲気に。

事前の準備が悪く、必要な書類がそろっていないことに気がついた頃はもう昼頃だった。

前々から決めていた日だったから、意地になっていたのかもしれない。

時間外窓口の警備員さんに、書類を提出したときにはもう22時頃だったっけ。

日付が変わってしまったけれど、
あれから早くも3年。

今日まで、そしてこれからも。

f0182897_0302981.jpg
GR DIGITAL III
[PR]
# by GRKN | 2011-08-09 00:31 | GR DIGITAL III

おいしいもの

週末は料理をすることが多い。
料理をするのは好きなのだけど、平日は作る時間がないのでせめて週末くらいは作りたいと思っている。
奥さんはけっこう喜んでくれているので、それもまたうれしい。

料理人という職業に憧れがあり、以前に少しだけ厨房で働かせていただいた時期もあるのだけど、
とてもじゃないけど憧れだけではやっていけるほど甘い世界ではないことも知った。
基本的に勤務時間が長いし、それに比べると給料も安い。
まぁ、それ以上にお客様に満足していただけた時の喜びは大きいのだけれど。

身近な人が「おいしいね」と言ってくれる距離で作る料理人が一番幸せなのかもしれない。

f0182897_239213.jpg
GR DIGITAL III
[PR]
# by GRKN | 2011-08-07 23:05 | GR DIGITAL III

Instagram

最近、Instagramというアプリにはまっています。
iPhone用のアプリなのですが、写真を使った簡易SNSといった感じでしょうか。

世界中に愛好者がいるようで、いろんな国の人の写真を見たりフォローできるのがおもしろく、
全然知らない人でも気軽にフォローできるのもいい感じ。

たくさんのひとから「いいね!」が付くと、「ポピュラー」と呼ばれるところに入ることが出来、
よりいっそうたくさんの人に写真を見てもらうチャンスが生まれるようで、
もっぱらポピュラー入りを目指しているのですが、なかなかフォロワーが思うようには増えません(苦笑)

写真は基本的にスクウェアのフォーマットにトリミングされるのもおもしろいところ。
6×6は大好きなフォーマットなので、そのへんもはまった理由なのかも。

最近、購入したWi-fiカードもなかなかいい感じです。

f0182897_1125333.jpg


Mamiya 7II 65mm f4
[PR]
# by GRKN | 2011-08-07 01:13 | MAMIYA 7II

サマー2010

f0182897_0184124.jpg


昨年訪れたチェコ、プラハ近郊の公園。
この日も気温は35℃を超えていたはず。
とても暑くて、この道がとても長く感じた。
そして、その先にあるの目当ての店は長期休業中だったのである。。。
看板猫には結局会えずじまい。
いつかまた会えると信じて。

Mamiya 7II 65mm f4 /fuji Pro160NS
[PR]
# by GRKN | 2011-07-17 00:19 | MAMIYA 7II

*****

f0182897_0461291.jpg


久しぶりの更新です。

本当は震災の直後に更新を考えていたのですが、思いのほか考えがまとまらず、
結局更新することのないまま時間だけが過ぎていました。

あの日、割れてしまったiPhoneは今もそのままです。
もういい加減、割れた画面にも飽きたのでそろそろ換えたいところですが。

変わらないものなんて、なにひとつないんだと、
永遠に続くことなんて、なにひとつないんだと、
それでもなお、生き続けるということはどういうことなのか。

なんてことを考えることが多くなったような気がします。


DMC-GF1 20mm f1.7 ASPH.
[PR]
# by GRKN | 2011-06-27 01:02 | LUMIX DMC-GF1

夏休み

f0182897_0334214.jpg


連日、暑い。暑すぎる。


久しぶりに35ミリを撮ってみた。
中判にはない軽快さは心地よい。

旅行の写真の整理もままならない。
時間ばかりが過ぎて行く。
でも週末はいろいろと楽しいお誘いが多くて。

今日はBook246で「flor y fiesta, zaragoza」を買いました。
こういう丁寧に作られているものが大好きです。
http://sansansan.info/

CONTAX Aria / Planar 50mm f1.7 T*
[PR]
# by GRKN | 2010-08-20 00:36 | CONTAX Aria

Markte

f0182897_2356934.jpg

f0182897_2356564.jpg

f0182897_23564544.jpg


旅先での一番の楽しみはスーパーマーケット巡り。
特にヨーロッパのスーパーはパッケージも色とりどり鮮やかで見ているだけでも楽しい。

しかし、スーパーでいろいろと買いすぎると帰りの荷物が大変なことになる…。
[PR]
# by GRKN | 2010-07-21 23:57 | Vienna-Prague 2010

Hot Summer Vacation

f0182897_2153434.jpg

連日暑いプラハ。

地下鉄のホームと車内だけはいつでも涼しいのです。

カフェなどに入っても外よりも暑い、なんてことも。
わざわざ「エアコンついてるよ!」なんて大きく表示してある店もあったり。

明日の午後には帰りの飛行機に乗らなくてはいけないなんて、信じられません。

DMC-GF1 20mm f1.7 ASPH.
[PR]
# by GRKN | 2010-07-17 21:06 | Vienna-Prague 2010

I'm Beginning To See The West

f0182897_14101923.jpg

モスクワ経由ウィーン行きのアエロフロート SU582
Airbus A330-300 座席番号25K

2年越しのハネムーンがスタートしました。

ヨーロッパらしい強い日差しの洗礼を受けながらも楽しい毎日です。
(気温は連日35℃オーバー!)

今日はこれから、チェコにある世界遺産の町Chesky Krumulovに向かいます。

Photo:Kostol svätej Alžbety (Bratislava,Slovenská republika)

DMC-GF1 20mm f1.7 ASPH.
[PR]
# by GRKN | 2010-07-13 14:11 | Vienna-Prague 2010