人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Instagram

最近、Instagramというアプリにはまっています。
iPhone用のアプリなのですが、写真を使った簡易SNSといった感じでしょうか。

世界中に愛好者がいるようで、いろんな国の人の写真を見たりフォローできるのがおもしろく、
全然知らない人でも気軽にフォローできるのもいい感じ。

たくさんのひとから「いいね!」が付くと、「ポピュラー」と呼ばれるところに入ることが出来、
よりいっそうたくさんの人に写真を見てもらうチャンスが生まれるようで、
もっぱらポピュラー入りを目指しているのですが、なかなかフォロワーが思うようには増えません(苦笑)

写真は基本的にスクウェアのフォーマットにトリミングされるのもおもしろいところ。
6×6は大好きなフォーマットなので、そのへんもはまった理由なのかも。

最近、購入したWi-fiカードもなかなかいい感じです。

Instagram_f0182897_1125333.jpg


Mamiya 7II 65mm f4
by GRKN | 2011-08-07 01:13 | MAMIYA 7II
<< おいしいもの サマー2010 >>