人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの

週末は料理をすることが多い。
料理をするのは好きなのだけど、平日は作る時間がないのでせめて週末くらいは作りたいと思っている。
奥さんはけっこう喜んでくれているので、それもまたうれしい。

料理人という職業に憧れがあり、以前に少しだけ厨房で働かせていただいた時期もあるのだけど、
とてもじゃないけど憧れだけではやっていけるほど甘い世界ではないことも知った。
基本的に勤務時間が長いし、それに比べると給料も安い。
まぁ、それ以上にお客様に満足していただけた時の喜びは大きいのだけれど。

身近な人が「おいしいね」と言ってくれる距離で作る料理人が一番幸せなのかもしれない。

おいしいもの_f0182897_239213.jpg
GR DIGITAL III
by GRKN | 2011-08-07 23:05 | GR DIGITAL III
<< 0808 Instagram >>